終了した展覧会・イベントです

江川純太「正解も不正解も消えた。それが答えなのか?」

eitoeiko
終了しました

アーティスト

江川純太
昨年8月の弊廊における初個展「火星の記憶」にひきつづき、江川純太の2度めの個展となる本展では、4月に表参道スパイラルで行われたアートフェア「行商」において好評を得ました作品を中心に発表いたします。

二次元空間における色彩と構成には、未だ底知れぬ可能性があります。江川が見た正解と不正解は、芸術の問題であったのでしょうか。それとも安全神話の崩壊した現代社会に対する寓話なのでしょうか。正しいと思われること、間違っていること、その両方が消え失せたとき、その結果に作家はどう立ち向かっていくのでしょう。「優れた芸術作品とは今・現在・ここというものをより明確に感じさせてくれるものだ」と江川は語ります。そして、「目の前の現実と対話することによって、追い着けない『今』についての理解を深め活性化することが芸術家の役割である」と彼は考えます。正解や不正解を超えて探し求めた新しい大地。気鋭の作家がみせる現代の抽象画をご高覧ください。

[画像:「彼女の音を聞かせてくれ。理解は出来なくてもいい。」キャンバスに油彩 91x91cm 2011年]

スケジュール

2011年5月7日(土)〜2011年6月4日(土)

開館情報

時間
12:0019:00
休館日
月曜日、日曜日、祝日
入場料無料
会場eitoeiko
http://eitoeiko.com/
住所〒162-0805 東京都新宿区矢来町32−2
アクセス東京メトロ東西線神楽坂駅2番出口より徒歩5分、都営大江戸線牛込神楽坂駅A1出口より徒歩10分、東京メトロ有楽町線江戸川橋駅2番出口より徒歩12分
電話番号03-6873-3830
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します