終了した展覧会・イベントです

nakaban「this far land」

ガーディアン・ガーデン
終了しました

アーティスト

nakaban
nakabanは、雑誌や書籍の挿絵や絵本を数多く手掛け、近年アニメーションも制作し、幅広い活躍をみせています。鉛筆画、油彩画、版画、コラージュ、立体等様々な手法で意欲的に作品を発表しています。「いろんなテーマから離れても残るものに興味がある」と彼は話しますが、表現方法は違っても、どの作品にも共通してノスタルジックな香りが漂い、見るものを物語の中へと誘い込む魅力があります。

今回の個展では、木炭紙(500×650㎜)に描いた油彩作品を発表します。油絵具は使わずに、色鉛筆をテレピン(油絵を描く時に使う液体)でのばして描きあげた手法です。これまでA4より小さいものを中心に描いてきた彼にとっては、このサイズで描くことは新しい挑戦です。また、最近デジタルデータにして印刷物や映像にすることが多い中で、よりリアルな絵を楽しんでもらいたいという意図があります。

手の赴くままに描き、描いた絵が、自分にどんな影響をもたらすか、その様子を客観的に観察しているnakaban。描くことよりも、むしろ描いた後に得られる反応を楽しんでいるようなところがあります。「this far land」というタイトルから生まれてくる作品の数々を、ぜひ会場でお楽しみください。

スケジュール

2011年5月23日(月)〜2011年6月9日(木)

開館情報

時間
11:0019:00
休館日
日曜日、祝日
入場料無料
会場ガーディアン・ガーデン
http://rcc.recruit.co.jp/gg/
住所〒104-8227 東京都中央区銀座7-3-5 ヒューリック銀座7丁目ビル B1F
アクセス東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線銀座駅C2出口より徒歩5分、JR山手線・京浜東北線・東京メトロ銀座線新橋駅銀座口より徒歩5分
電話番号03-5568-8818
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します