終了した展覧会・イベントです

岡野香 「ガラス絵展」

サボア・ヴィーブル
終了しました

アーティスト

岡野香
岡野香さんがチェコに居を移し、現地で制作した作品展としては二回目となります。少しずつ、制作意欲がアートの領域となり始めたのでしょうか。展覧会タイトルが、「ガラス絵展」となりました。

ガラスを素材としたその平面作品は、不思議な立体感と奥行きを感じさせます。板ガラスのパーツを意図した色調に仕上げようと、長年の試行錯誤と工芸的な技術が駆使されています。一方、絵画的な色彩構成には、持ち前のアート感覚が発揮されています。この工芸とアートの絶妙なバランスが、岡野さんの持ち味であり、ホテルや公共施設の壁面など、その場にふさわしい大掛かりな作品も数多く手がけています。「日本を離れて制作していても、自分が作ったものを通して、いろいろな人や空間と関わっていけることが、この仕事の最大の魅力です」「地平線まで見渡せる、平地が続く国に住むようになったせいか、空間に対する感性が変わったように思います」と話す岡野さん。

妻として母として、異国の地で新たな人生を歩みつつある岡野さんですが、制作意欲が絶えることがありません。日本で開催される個展。やっぱり楽しみです。

スケジュール

2011年11月8日(火)〜2011年11月17日(木)

開館情報

時間
12:0019:00
休館日
水曜日
入場料無料
会場サボア・ヴィーブル
http://savoir-vivre.co.jp/
住所〒106-0032 東京都港区六本木5-17-1 AXISビル3F
アクセス東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅3番出口より徒歩8分、東京メトロ南北線六本木一丁目駅1番出口より徒歩8分
電話番号03-3585-7365
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します