終了した展覧会・イベントです

小村希史 展

メグミオギタギャラリー
終了しました

アーティスト

小村希史
突如彗星のごとく現れ一瞬にして多くの人を魅了した小村希史の東京および上海での個展より約二年ぶりの個展になります。

テーマも無く描きたいものを思いのまま描く姿勢は今日も変わりません。描きたいから描きたい物を自分のやりたいように描くという小村希史の当たり前の姿勢は現代の美術のシーンの中でひときわ新鮮に思われます。その作品はアートと言うカテゴリーにとらわれず突き抜けていく力強さを含んでいます。彼の作品はシャープに研ぎ澄まされた刃物のような緊張感の張りつめた背景にまだ血も肉も生々しい新鮮な生肉のようなモチーフの人物達が描かれています。重ねられた絵具の質感が織りなす立体感、油絵具だけがもつ色彩、最先端のデジタル処理でも再現できないまさに「生絵」とでも呼ぶべき作品達です。

今展では約20点の油彩作品とドローイング約30点が一同に展示され見るものの脳天を直撃します。 再現不可能な作品は実物を見る事でしか得られない刺激を与えます。展覧会で作品を見るという当たり前の行為をもう一度意味のあるものとして自覚させるライブな展覧会です。 オープニングレセプションより限定100部のチラシを先着順に無料配布致します。

スケジュール

2011年3月29日(火)〜2011年4月23日(土)

開館情報

時間
12:0018:00
休館日
月曜日、日曜日、祝日
入場料無料
会場メグミオギタギャラリー
http://www.megumiogita.com
住所〒104-0061 東京都中央区銀座2-16-12 銀座大塚ビルB1
アクセス東京メトロ日比谷線東銀座駅3番出口より徒歩3分、東京メトロ有楽町線新富町駅1番出口より徒歩3分
電話番号03-3248-3405
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します