西川克己 「町・いつかどこかで」

Art Gallery 山手

poster for 西川克己 「町・いつかどこかで」

このイベントは終了しました。

西川さんはフランスに滞在経験があり、フランスの風景を描き続けています。今回の展覧会はここ数年モチーフにしているフランスの風景を描いた作品に加え、さらにそこからイメージを膨らませ絵にした架空の街並みなど約20点を展示いたします。

横浜の街灯や信号機などが黒く塗られ街に統一感を出している様に、フランスの田舎町も赤茶けたスペイン瓦にクリームの外壁色で統一されています。西川さんの作品は瓦の赤茶、外壁のクリーム、街路樹のオリーブがかった緑がバランス良く配置されているのが特徴と言えます。また、わざとデフォルメしたドローイング的なアウトラインは、冷たく堅い表現になりがちな石造りの街並みを有機的で暖か味のあるものへと生まれ変わらせます。

こうして横浜在住でフランスの風景画を描き続けている西川さんの個展を谷戸坂沿いでフランス山を見渡せる当画廊で開催できると言うのも何かご縁のようなものを感じます。

メディア

スケジュール

2011年07月09日 ~ 2011年07月19日 17:00

アーティスト

西川克己

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use