終了した展覧会・イベントです

西川克己 「町・いつかどこかで」

Art Gallery 山手
終了しました

アーティスト

西川克己
西川さんはフランスに滞在経験があり、フランスの風景を描き続けています。今回の展覧会はここ数年モチーフにしているフランスの風景を描いた作品に加え、さらにそこからイメージを膨らませ絵にした架空の街並みなど約20点を展示いたします。

横浜の街灯や信号機などが黒く塗られ街に統一感を出している様に、フランスの田舎町も赤茶けたスペイン瓦にクリームの外壁色で統一されています。西川さんの作品は瓦の赤茶、外壁のクリーム、街路樹のオリーブがかった緑がバランス良く配置されているのが特徴と言えます。また、わざとデフォルメしたドローイング的なアウトラインは、冷たく堅い表現になりがちな石造りの街並みを有機的で暖か味のあるものへと生まれ変わらせます。

こうして横浜在住でフランスの風景画を描き続けている西川さんの個展を谷戸坂沿いでフランス山を見渡せる当画廊で開催できると言うのも何かご縁のようなものを感じます。

スケジュール

2011年7月9日(土)〜2011年7月20日(水)

開館情報

時間
11:0018:00
最終日は16:00まで
入場料無料
会場Art Gallery 山手
http://www.art-g-yamate.com
住所〒231-0862 神奈川県横浜市中区山手町100 サンセット山手 101
アクセスみなとみらい線元町・中華街駅5番出口より徒歩3分、JR根岸線石川町駅南口(元町口)より徒歩18分
電話番号045-628-0267
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します