終了した展覧会・イベントです

「EDGE OF BODY - 身体の縁 - 」展

OGU MAG
終了しました

アーティスト

小俣英彦、野畑常義
荒川区の協力のもと、様々なアーティストが制作基盤として集うクリエイティヴスタジオ「A+」(アプリュス)によるOGU MAGでの企画展#2。今回はアプリュスを制作拠点に新たな身体表現を試みる小俣英彦と野畑常義による2人展「EDGE OF BODY -身体の縁-」を企画致します。

小俣と野畑は共に1977年生まれ、東京芸術大学で彫刻を専攻し人間をモチーフに既存のフィギュラティヴな彫刻からは逸脱した表現により身体のリアリティーを形にしています。小俣は一貫して心臓などの臓器を木彫で制作しています。トリミングされた血管は、独立した生命体の腕や足を連想させながらも他の器官へとつながってゆく経路になっており、その形態は「部分」であり同時に「全体」の概念を含んでいるように見えます。野畑は主に粘土を使い、個々の思念や情緒によって様々な姿に変容、ディフォルメされた人体を制作しています。具象と抽象、物質と現象、身体性と記号性などのクロスポイントに位置するその作品では、人間の外面と内面が同時に形を与えられ物理的な範疇を超えた人間像の総体が立ち現れます。

【関連イベント】
「蜜蝋によるオーガニック・キャンドル彫刻作りのワークショップ」
ワークショップの収益の一部を「東北地方太平洋沖地震」の復興の為に寄付いたします。日時・参加費などの詳細はOGUMAGにお問い合わせ下さい。

スケジュール

2011年5月13日(金)〜2011年5月22日(日)

開館情報

時間
13:0019:00
休館日
月曜日、火曜日、水曜日
入場料無料
会場OGU MAG
http://www.ogumag.com/
住所〒116-0012 東京都荒川区東尾久4-24-7
アクセス日暮里・舎人ライナー赤土小学校前駅西口より徒歩4分、JR山手線・京浜東北線田端駅北口より徒歩8分
電話番号080-5523-6604
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します