終了した展覧会・イベントです

「人生に大切なことはすべて絵本から教わった Part3」トーク

代官山ヒルサイドフォーラム
終了しました

アーティスト

末盛千枝子、谷川俊太郎
『ピアノ調律師』から7年ぶりに、ゴフスタインの翻訳絵本『あなたのひとり旅』が刊行されます。それを記念して、長年、ゴフスタインの翻訳を手がけてこられた詩人・谷川俊太郎さんと末盛千枝子さんが、ゴフスタインの絵本の魅力を語り合います。
末盛さんは、『ゴールディーのお人形』、『おばあちゃんのはこぶね』、『ふたりのゆきだるま』をはじめ、ゴフスタインの素晴らしい絵本の数々を日本に紹介してこられました。友情、家族、仕事、人生、自然をテーマに、愛すべき人々の姿を描いてきたゴフスタイン。彼女の本がなぜ私たちの心を打つのか――それは、悲しみのひとはけが塗られているからだ、と末盛さんは言います。『あなたのひとり旅』は、長い歳月を連れ添ってきた老夫婦の死別の悲しみと思い出の美しさを歌ったカントリーソング「Your Lone Journey」に寄せて描かれた「大人のための絵本」です。愛する人を亡くしたすべての人、哀しみの中にいるすべての人に捧げられたこの本は、「末盛千枝子ブックス」(現代企画室)の第1弾として出版されます。
セミナー終了後に谷川俊太郎さんのサイン会があります。 (会場で『あなたのひとり旅』ご購入の方先着100名様限定)

※氏名、連絡先、参加人数を明記の上、「2/4絵本セミナー参加希望」の件名でE-MAILを送信してください。折り返し、予約確認メールをお送りいたします。
info@hillsideterrace.com

スケジュール

2012年2月4日(土)〜2012年2月5日(日)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
入場料2500円
会場代官山ヒルサイドフォーラム
http://www.hillsideterrace.com/
住所〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町18-8
アクセス東急東横線代官山駅より徒歩3分
電話番号03-5489-3705
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します