終了した展覧会・イベントです

「みんなでつくる森」展

ATELIER MUJI GINZA
終了しました
この森は、ちょっと変わった森です。みなさんの身近な素材、ゴムやボタンや布が、木になり森になりました。ここには、たくさんの葉や花や動物たちが息づいていて、よく見ると、皆さんと同じように同じものは一つとしてありません。この世界にひとつしかない森をみなさんの手でつくってみませんか。
カラフルなフェルトのひとつひとつに、よろこびやたのしさなど、弾む気持ちをこめて、子どもから大人までみんなで手を動かし、それぞれ思いを重ね合わせてください。この森には、ひととひととがもっと仲良くなれるきっかけが秘められています。
今冬、ATELIER MUJI は、一歩足を踏み入れるとみんなが笑顔になる、そんな森をみなさんと一緒に創りたいと考えました。子どもたちが自由に遊び、大人の笑顔が連鎖する不思議な森。冷たい木枯らしが吹く街に、皆さんの手で作った温かな森がきっと素敵な未来の夢を育む場所になることと思っています。偶然一緒になった周りのお友達と一緒に智恵を働かせ想いを込めて、手を動かしてみましょう。きっと見たこともない素晴らしい森が出来るでしょう。森の様子は ATELIER MUJI Blog(http://www.ateliermuji.jp/blog/)にて会期中、随時お知らせ致します。お楽しみください。

[関連イベント]
・ワークショップ① 「ちょきちょきワークショップ」
展覧会初日のオープニングイベントとして、カラフルなフェルトを、来場者が思い思いのかたち(飾り)に切り取っていくワークショップを開催します。会場に立ち寄った来場者が気軽に参加でき、子どもも大人も一緒に工作を楽しめるイベントです。※なお、ここで制作されたたくさんの飾りは、会期中に展示作品として使用されます。
日時: 2012年11月23日(金・祝)、13:00-16:00(フェルトがなくなり次第終了)
定員: フェルトがなくなるまで随時募集(参加無料)事前予約不要
対象: 4 歳以上対象(小学生以下は保護者同伴)※準備物等はありません。

・ワークショップ② 「ありがとう。のおすそわけ」
作家と参加者が、直接 1 対 1 で会話をしながらハサミやフェルトを使って、目の前にいる人のために作品を作り、贈り合います。モノ=作品を介して、心をつなげるコミュニケーション型のワークショップを開催します。作家の服にはたくさんのボタンがついていて、参加者が作成した作品を留めていくことによって、ふたりでの対話の記憶がモノとして増えていきます。感謝の気持ちをおすそわけした世界にひとつしかない、楽しいみんなの服=福ができあがります。
日時: 2012年12月1日(土)、8日(土)、15日(土)、22日(土)
午前の部 10:15〜12:50、午後の部 14:00〜18:55(1 組 15 分)
定員: 全 84 組(1日につき 21 組:午前の部 8 組、午後の部 13 組)要事前予約
参加費: 無料※準備物等はありません。
対象:4 歳以上対象(小学生以下は保護者同伴)
アーティスト: 近藤晃子氏
会場: 無印良品 有楽町 ATELIER MUJI
※スケジュールや申込方法など詳細は公式ホームページをご覧ください

スケジュール

2012年11月23日(金)〜2012年12月25日(火)

開館情報

時間
11:0021:00
休館日
不定休
入場料無料
展覧会URLhttp://www.muji.net/lab/ateliermuji/exhibition/121123.html
会場ATELIER MUJI GINZA
https://www.muji.com/jp/ateliermuji/
住所〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-5 無印良品銀座6F
アクセス東京メトロ日比谷線・丸ノ内線・銀座線銀座駅C8出口より徒歩1分、東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅5番出口より徒歩2分、JR有楽町駅京橋口より徒歩5分
電話番号03-3538-1311
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します