終了した展覧会・イベントです

ホリスブラウンソーントン「説明されていない世界の謎」

AISHO MIURA ARTS(アイショウミウラアーツ)
終了しました

アーティスト

ホリスブラウンソーントン
ホリスブラウンソーントンは真実の認識や記憶は本質的に不完全で、どんな価値観も時代や社会の変化とともに常に移ろい変わるものであることを主要な問題意識として、ペインティングやドローイング作品を制作しています。ソーントンは自分が囚われている同時代の枠組みの中にいる限りでは見えにくいそのような問題も、過去の真理とされていた宇宙の成り立ち方や、未来像、流行のものなどを見つめなおすことで、認識することができるといいます。
彼が時代遅れとなったVHSやミラーボール、古ぼけたスナップ写真といったモチーフやイメージを扱う時、それらは現在の眼差しを過去に振り向けながら、新しい普遍的な世界像のイメージを生み出す装置となります。また、世界の秩序を表す亀や星座のパターンも、はるか昔の非科学的な認識として排されるのではなく、あらたな宇宙の世界観を表す構成要素として、作品の中で脱構築して用いられています。それらは現在私達が見ている世界とかって人々が見ていた世界とを同時に認識し新しいイメージの創造へとつながっています。

スケジュール

2012年10月6日(土)〜2012年10月28日(日)

開館情報

時間
12:0019:00
日曜日は18:00まで
休館日
月曜日
入場料無料
会場AISHO MIURA ARTS(アイショウミウラアーツ)
http://aishomiura.com/
住所〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-17-3 渋谷アイビスビルB1F
アクセスJR渋谷駅東口より徒歩4分
電話番号03-6427-7173
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します