渡邊晃一 「龍脈」

Zen Foto Gallery

poster for 渡邊晃一 「龍脈」

このイベントは終了しました。

六本木アートナイトに参加します。24日は24時まで、25日は16時まで開廊致します。

本展覧会では、福島在住の美術家、渡邊晃一による「龍脈」をテーマとした、震災後の新作を発表する。古代から人間が恩恵を受け、時には信仰の対象となってきた自然。東日本大震災ではそこに「風」「水」「食」をキーワードにした様々な問題が噴出した。風水ではそれらをつなぐ「氣」というエネルギーがあり、地球が持っている「氣」の流れる道筋を、人間が血管を通してエネルギーを全身に運んでいくものと関連させた「龍脈」という考えがある。地球に「氣」を与え、環境に大きな影響を及ぼしている存在として、《天の氣》《地の氣》《人の氣》という各々の氣が互いに交流し、やり取りによって万物が流転する世界観を、インスタレーションで展示する。 

メディア

スケジュール

2012年03月07日 ~ 2012年03月25日

オープニングパーティー 2012年03月09日18:00 から

アーティスト

渡邊晃一

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use