終了した展覧会・イベントです

「アート・シンクロ展(Art Synchronicity)- アートが世界をつなぐもの-」

Creative Hub 131
終了しました

アーティスト

池田晶紀、Eat&Art TARO、上原耕生、 佐藤直樹
「Creative Hub131」中心に地域住民や周辺界隈と協働で、アートが世界をつなげていくためのネットワーク型イベントを開催します。

21世紀は、よりグローバル化が進む社会であり、全世界が情報伝達や物流に力を注ぎ、それらが速度を上げて広がりを見せています。そのなかで2011年3月11日の未曾有の東北大震災を経験いたしました。この深い悲しみと痛みのなかで、私たちは新たな希望を見出そうと必死に再生を目指しています。そこには心の通ったコミュニティ形成が、地域社会の再生に大きく関わっていることを実感してきました。いま私たちができることの一つとして、誠心誠意にお互いを認め合って、アートによるコミュニティ活動を推進していきたいと思います。

昨年、日本橋大伝馬町に「Creative Hub131」というクリエイターが集う新しい拠点が始まりました。ここを中心に地域住民や周辺界隈と協働で、アートが世界をつなげていくためのネットワーク形成を試みたいと思います。
このプログラムでは、展覧会・シンポジウム・ワークショップ・人物交流・フード・コミュニケーションなど多彩なコンテンツによって、アートの実験場となる創造拠点を築いていきます。

スケジュール

2012年3月2日(金)〜2012年3月11日(日)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
入場料無料
展覧会URLhttp://aan.main.jp/artsynchro/
会場Creative Hub 131
http://1x3x1.jp/
住所〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町13-1
アクセス東京メトロ日比谷線小伝馬町駅1番出口より徒歩3分、都営新宿線馬喰町駅A2出口より徒歩3分、都営浅草線東日本橋駅A4出口より徒歩5分
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します