終了した展覧会・イベントです

田口健太 + 吉田ゆう 「-Print on-」

女子美ガレリア二ケ
終了しました

アーティスト

田口健太、吉田ゆう
デジタルアートとアナログ作品の双方の可能性を理解し、展開している若手作家、田口健太と吉田ゆうによる2人展。
急速な進歩を遂げたメディアの発展によりデジタル技術は特別のものではなくなり、デジタルツールはアート作成において、鉛筆や紙、絵の具、キャンパスなどと等しくツールの一つとなっている。写真の加工や合成は安易になり、写真であっても現実そのものが映し出されているとはかぎらないという認識が世間に浸透した。
田口健太、吉田ゆうはそれぞれの私的現実をデジタル技法を含めた写真技術を基に表現している作家である。田口はドローイングを写真の現像工程と同じよう印画紙に重ね、光をあてて画像を定着させるという方法で、吉田は合成写真を4色分解し写真製版により再構成することで、絵画制作を行っている。
表現されているものは、双方、私的なイメージだが、そこには奇妙なリアリティがあり、現実であるかのような非現実の世界-あるいは広義の意味で真実の世界-は、鑑賞者への深い共鳴をもたらす。

スケジュール

2012年2月20日(月)〜2012年3月3日(土)

開館情報

時間
10:0017:00
休館日
日曜日、祝日
入場料無料
会場女子美ガレリア二ケ
http://www.joshibi.net/nike/index.html
住所〒166-8538 東京都杉並区和田1-49-8
アクセス東京メトロ丸ノ内線中野富士見町駅より徒歩7分、東京メトロ丸ノ内線東高円寺駅1番出口より徒歩10分
電話番号042-778-6801
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します