三宅道子「ことばのばいおん ひかりのまゆ」

エモン・フォトギャラリー

poster for 三宅道子「ことばのばいおん ひかりのまゆ」

このイベントは終了しました。

今年10年ぶりの新作展『ことばのばいおん ひかりのまゆ』を開催する運びとなった。
この10年に彼女が体験したことは決して明るい出来事ばかりではなかったようだ。光と闇が交互に、ある時は同時にやって来て、その狭間で揺れ動く感情を自身の内面と照らす作業を意識して努めたという。インスパイアされる対象が外部からのものでなく、自身の深層にある核を知る、あるいはそれを彼女のやり方で共鳴させる術を見つけたことが、これまでの造形表現から平面作品への転換となったようである。
言葉とドローイング。ドローイングと版画。版画と写真。造形で培った繊細なテクニックとあいまって、手法の連鎖によって表れるものは紛れもなく彼女の「心のセルフポートレート」である。

メディア

スケジュール

2012年10月19日 ~ 2012年11月27日

オープニングパーティー 2012年10月19日18:00 から

アーティスト

三宅道子

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use