植原亮輔 + 渡邉良重 「キギ」

ギンザ・グラフィック・ギャラリー

poster for 植原亮輔 + 渡邉良重 「キギ」

このイベントは終了しました。

繊細に計算されたアイデアと、卓越した表現を巧みに操り生み出される植原亮輔のデザイン。しかしながら、核となっているのは考察とコミュニケーションの繰り返しの中で各々のプロジェクトに独自の法則を見いだし、それに裏打ちされたシンプルな仕組みとそれを形にするためのデザイン手法であり、根を張った揺るぎないクリエイションを創り出しています。渡邉良重は、独自の世界観により、絵本『BROOCH』『UN DEUX』に代表される作品を発表。テキスタイルパターンのデザインから数々のパッケージデザインまで、表現に真直ぐな彼女のデザインはその世界であらゆるものを包み、どこまでも続いていく彼女の創作は、永遠に続く演奏のようであり、時に何かと重なり合いながらも、一定のバランスを保ち力強く響き続けます。植原亮輔と渡邉良重は、1999年より共同での制作をはじめ、DRAFTが立ち上げたグラフィックデザインの視点から新しいプロダクトのあり方を探る「D-BROS」のディレクション、「une nana cool」や「PASS THE BATON」のブランディングなど、多くのプロジェクトを手掛けてきました。彼らの新会社創設と重なった今展覧会では、木というものをクリエイティブの象徴とし、やがて森にしていきたいという想いをこめた会社名でもある「キギ」をタイトルとして、二人が手掛けた現在までのプロジェクトを一堂にご紹介いたします。あらゆるジャンルを横断しながら真にグラフィックの新しいあり方を探し、生み出し続けている彼らの活動のこれまでであり、そしてここがキギのスタートラインでもあります。

メディア

スケジュール

2012年05月08日 ~ 2012年05月30日

アーティスト

植原亮輔渡邉良重

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use