終了した展覧会・イベントです

さかざきちはる 「アートくんとメロディーさん」

市川市木内ギャラリー
終了しました

アーティスト

さかざきちはる
このたび、(公財)市川市文化振興財団の公式キャラクター「アートくんとメロディーさん」を、坂崎千春さんに制作していただきました。坂崎さんは、千葉県のマスコットキャラクター チーバくんや JR 東日本 Suica のペンギンなど、多くのキャラクターを生み出している人気イラストレーターです。市川市木内ギャラリーでは、新キャラクターの誕生を記念して、展覧会を開催するはこびとなりました。2012年2月に市川市芳澤ガーデンギャラリーで開催した「さかざきちはるの世界展」
は、大変多くのお客様にご来場いただき、過去最大の来館者数を記録致しました。また展覧会終了後には、坂崎さんから作品の一部を当財団に寄贈していただきました。今回は、ご寄贈いただいた作品のほか、「アートくんとメロディーさん」のイラスト作品を新たに加えてご紹介いたします。作者の坂崎さんに感謝を込めて、また市民の皆様へのお披露目として、キャラクター達をより身近に、親しみを感じながらご覧頂けるような展示になればと思います。

[画像: さかざきちはる「アートくんとメロディーさん」]

スケジュール

2013年2月1日(金)〜2013年2月17日(日)

開館情報

時間
09:0017:00
休館日
月曜日
月曜日が祝日の場合は月曜日開館し翌日休館、年末年始休館
入場料無料
会場市川市木内ギャラリー
http://www.tekona.net/kiuchi/index.php
住所〒 272-0826 千葉県市川市真間4-11-4
アクセス京成本線国府台駅より徒歩8分
電話番号047-371-4916
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します