終了した展覧会・イベントです

デイジー・ジラルディーニ「POLAR WONDERS -極地の神秘と生命の輝き-」

コニカミノルタプラザ
終了しました

アーティスト

デイジー・ジラルディーニ
極地の壊れやすい生態系の美と多様性をテーマに撮影を続けるスイス人自然写真家、デイジー・ジラルディーニ氏の仕事を紹介する日本で初めての写真展です。これまでに南極22回、北極24回の探査行に参加。10年以上にわたり極地探検を継続しています。2008年には、国際極年(International Polar Year)活動の支援とWWF(世界自然保護基金)との協働により、若者の教育を目的とした、極地と地球温暖化に焦点を当てた写真展を開催。その後、スイス各地の屋外を含めた複数の会場で展示され、国外にも展開しています。女性ならではの感性と自然へのアプローチによって、自然写真に新鮮な視点と解釈をもたらすデイジー・ジラルディーニ氏。極地に生きる動物たちへの深い共感に満ちたやさしいまなざしと、極地で目の当たりにした気候変動がもたらす環境の変化は、自然環境保全に対する示唆に富んだメッセージとなっています。

会場: gallery A

スケジュール

2013年9月11日(水)〜2013年9月30日(月)

開館情報

時間
10:3019:00
休館日
最終日は3:00pmまで
入場料無料
会場コニカミノルタプラザ
http://konicaminolta.jp/about/plaza/index.html
住所〒160-0022 東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野ビル4F
アクセスJR新宿東口より徒歩1分
電話番号03-3225-5001
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します