終了した展覧会・イベントです

VENA2 「Florales de VENA2」

Lamp harajuku
終了しました

アーティスト

ヴェーナードス
展覧会の中心を成すのは、アーティストが本展のために制作した絵画作品『Floral』です。 『Floral』は花のエッセンスから作られる薬の処方箋を、VENA2が絵の中で調合することにより生み出されます。 この処方箋は、花々が持つ治癒力によって肉体的、精神的、そして霊的エネルギーに働きかける伝承療法のひとつで、 メキシコではアステカやマヤの時代から用いられてきました。 『Floral』の制作は、作品の持ち主となる人それぞれに花療法の専門家がカウンセリングを行うことから始まります。 カウンセリングを通して、各人に必要な花のエッセンスを選び、処方箋が作られるのです。VENA2 はそこの処方箋に 含まれる花々を一枚の絵に調合していきます。 こうして出来上がるのが、メキシコに生息する花々で満ち、ジオメトリックな形をした”絵の薬”『Floral』です。 日々の生活の中で『Floral』を見つめそこに込められたヒーリング・メッセージを思い起こすことで、心身を癒しへと 導いていくのです。
[画像: ヴェーナードス]

スケジュール

2013年2月15日(金)〜2013年3月31日(日)

開館情報

時間
11:0019:30
入場料無料
会場Lamp harajuku
http://www.lamp-harajuku.com/
住所〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-28-15
アクセス東京メトロ千代田線・副都心線明治神宮前駅より徒歩1分
電話番号03-5411-1230
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します