「花方はながた ~序章『花の宴』」

スパイラル

このイベントは終了しました。

スパイラルでは、新たなパフォーミング・アーツシリーズとして、『花方』をスタートします。スパイラルホールを青山亭と称し、近年テレビ出演などでユニーク且つ的確な視点で注目を集めている作家の岩下尚史が青山亭主人となり、日本の古典芸能の目利きである主人の目にかなった、芸も姿も見目麗しい古典芸能各界の花方*と共に、芸とトークをお楽しみいただける新企画です。記念すべき初回は、“序章”と位置づけ、尾上菊之丞(日本舞踊)、都 了中(浄瑠璃)、奥平清祥(生け花)といった次世代を担う継承者たちが集結し、分野の異なる才能が“青山亭”の舞台で華やかな共演を繰り広げます。

そして、序章「花の宴」の見所として、古典芸能に慣れ親しんだ方々は元より、初めて芸能に触れる方にも関心を持っていただけるよう、青山亭主人 岩下尚史と俳優の八嶋智人が進行を務め、出演者全員による、他では出会う事がかなわない貴重なトークをお届けします。代々続く日本の文化に理解を深める若い世代も増えつつある昨今、さらにその輪を広げるべくスタートするこの新シリーズにどうぞご期待ください。

*花方とは人気があり華やかなこと、人。昔は「花方」と記したが、現在では「花形」と表記が変わった。

※お申し込み方法は公式ホームページからご確認下さい。

メディア

スケジュール

2013年03月03日 16:00~
開場: 15:00

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use