終了した展覧会・イベントです

LANE 「Paintings and Works on Paper」

ギャラリーコエグジスト トーキョー
終了しました

アーティスト

LANE
レーンの作品は絵具、キャンバス、本、自作のオブジェや、彼がスタジオを持つニューヨークと北京で収集したレディ・メイドで構成されており、時間と物の関わりについて考察しています。中国の文化大革命当時のバスの乗車券、日記、当時の政治的状況を示唆する資料たちは、作家自身のテキストとともに、作品の視覚的メッセージの一部として、様々な連想の依り代となります。文脈に対して開かれたレーンの作品は、素材の持つ物質性と歴史性を通じて初めて完成に至るものであるため、素材はレーンの作品の鍵と言えます。レーンは、北京の市場で買い入れた1950年代以降の新聞、日記、印刷物などの様々な文書や印刷物の上に彩色を施すことで、歴史に対して介入すると同時にそれを抹消するのです。近年の率直でミニマルな彼の絵画や紙の作品は、過去と現在の問題が戸惑いを覚えるほどに相似しているということを示唆するように、再定義され再制作されています。

[画像: LANE]

スケジュール

2013年6月15日(土)〜2013年7月7日(日)

開館情報

時間
11:0019:00
休館日
月曜日
展示替期間は休館
入場料無料
会場ギャラリーコエグジスト トーキョー
http://coexist-tokyo.com/
住所〒135-0042 東京都江東区木場3-18-17
アクセス東京メトロ東西線木場駅3番出口より徒歩6分、東京メトロ東西線・都営大江戸線門前仲町駅1番出口より徒歩10分
電話番号03-5809-9949
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します