三宅砂織 「Found」

TRAUMARIS <SPACE>

poster for 三宅砂織 「Found」

このイベントは終了しました。

三宅砂織はここ数年、フォトグラム作品に取り組んでいます。フォトグラムとは、カメラを使わずに、印画紙の上に直接物を乗せて感光させた写真作品です。黒の絵具で描かれた数枚のフィルムを配置し、タイミングをずらしながら光を当てることによって微妙なグラデーションが生み出され、独特の奥行きや質感が浮かび上がってきます。
印画紙に直接オブジェを置いたり、それぞれのフィルムへの光の当て方などを1点1点調整しながら制作されるため、作品にはエディションはなく、すべてユニーク作品となります。また三宅の作品には、写真や広告からすくいあげたモチーフによって、ストーリーを読み解いていくという楽しみがあります。個々に存在する、あくまで個人的な事柄 と、 そこに現れた表象的な世界とをつなぎ合わせてインスタレーションした展示空間からは、また別の物語が見えてきます。まるで事件のカギを握る手がかりや証拠品を、1つの法則に従って置いたかのようにも見える、ちょっとサスペンス仕立ての展示です。

[画像: 三宅砂織]

メディア

スケジュール

2013年03月13日 ~ 2013年03月31日

オープニングパーティー 2013年03月13日18:00 から 21:00 まで

アーティスト

三宅砂織

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2019) - About - Contact - Privacy - Terms of Use