ハイナー・ビンディング 「絵画・布地」

タグチファインアート

poster for ハイナー・ビンディング 「絵画・布地」

このイベントは終了しました。

彼の仕事は、あらゆる試みが尽くされてしまった絵画の歴史を踏まえ、現代における絵画とは何であるか、を問うことです。歪んだ木枠を使ったり、故意に木枠を露出させたり、キャンバスの裏側から描いたり、拾得した板を支持体に用いたり、既成のプリント地や時には自分が着古したシャツを支持体として使ったりしていますが、それは絵画のフォーマット自体を検証するためです。また、彼はあえて、特定のスタイルを自分のスタイルとして固定することを避けて制作しています。印象派の系譜にある作品、抽象表現主義的な作品、ミニマリズムの作品、といったように様々なスタイルの作品を描きます。それら豊かで複雑、そして親密な絵画の総体がビンディングの仕事です。

メディア

スケジュール

2013年08月24日 ~ 2013年09月28日

オープニングパーティー 2013年08月24日17:00 から

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2019) - About - Contact - Privacy - Terms of Use