終了した展覧会・イベントです

富田有紀子 展

練馬区立美術館
終了しました

アーティスト

富田有紀子
富田は幼いころから祖父・小林猶治郎を慕い、その影響で高校在学中から絵画の公募展に出品していました。(富田は小林猶治郎の娘・華子の長女にあたります。)本展は「超然孤独の風流遊戯 小林猶治郎展」に合わせて、気鋭の現代美術家の画業を紹介するものです。富田が画家として注目を集めたのは、平面作家の登竜門のひとつ「VOCA'96 現代美術の展望展」で奨励賞を受賞したころからです。やわらかな襞が画面いっぱいに満ち溢れひろがりゆくイメージを持つ抽象画は、見るものに鮮烈な印象を与えました。近年では色鮮やかな花や果実を画面いっぱいに描き出し、まわりの空間まで暖かな光に包まれるような美しい油彩画を発表しています。企画展「小林猶治郎展」と同時に開催する本展は、現代美術家・富田有紀子の魅力を紹介するとともに、大正から昭和にかけて活躍した祖父と、今日注目のアーティストの時空を越えた共演となります。一足早い春の気配に満ちたエネルギッシュな空間が皆様をお迎えします。
同時開催: 「小林猶治郎展」

スケジュール

2013年2月17日(日)〜2013年4月7日(日)

開館情報

時間
10:0018:00
入館は17:30まで
休館日
月曜日
月曜日が祝日の場合は月曜日開館し翌日休館。
入場料一般 500円、高・大学生および65~74歳 300円、中学生以下および75歳以上 無料
会場練馬区立美術館
http://www.neribun.or.jp/museum.html
住所〒176-0021 東京都練馬区貫井1-36-16
アクセス西武池袋線中村橋駅より徒歩3分
電話番号03-3577-1821
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します