濱田英明 「Lithuania」

MUJI新宿

poster for 濱田英明 「Lithuania」

このイベントは終了しました。

Life in Art#18の取り組みとして、濱田英明氏の「Lithuania」という作品群をご紹介します。2012年、日本の文化を紹介する展示をすべくリトアニアへ向かった濱田氏。それは、震災のあと日本をよりよく知ってもらうための活動の一環であったといいます。今回展示されるのは、その活動の際に初夏のリトアニアで氏が捉えたものを映し出した作品です。冬の東欧のイメージの強いリトアニアですが、冬景色のほかは草原と森の広がる美しい国です。震災のあと、やわらかく日本の文化を受け止めてくれたリトアニアの姿は、受容性の高いやさしさを含んでいるようにも映ります。東日本大震災から3年が経過した今、IDÉEでLife in Art Charity Specialとしてスタートした当企画に、この作品展示を迎えることができました。作品の中に写る丸みを帯びたやさしさと美しさを、感じていただけたらと思います。

メディア

スケジュール

2014年03月05日 ~ 2014年04月23日

アーティスト

濱田英明

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2020) - About - Contact - Privacy - Terms of Use