久木田茜 「ものの花弁」

Art Trace Gallery

poster for 久木田茜 「ものの花弁」
[画像: 久木田茜 「裸の花」(2014) 100×100×62cm]

このイベントは終了しました。

ひとは「花」を求める生き物だ。ひとはかつてよりさまざまな「もの」を作り出してきました。それらは目的や昨日を有していますが、その一方で装飾や飾りなど、「もの」のなかに人工の自然を作り出してきました。そのような多くの「もの」をみるとひとは「花」を求めずには生きられない生き物ではないかと思うほどです。 しかし、アンティークや骨董などの「もの」の中に、なんだか植物のようなただの有機的なかたちなのか、よくわからない不気味さえも感じる断片に出会うことがあります。それはわたしには、過去に居た作り手の「花」を求める抑圧されたかたちのように感じました。既製の「もの」のなかにあるわたしにとってそう思われるかたちの断片を、花の花弁として想像上の「花」のかたちを作る「裸の花」シリーズより、いくつかの新作を展示したいと思います。

メディア

スケジュール

2015年01月16日 ~ 2015年02月03日

アーティスト

久木田茜

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use