塩見 徹「Natural Theology」

ギャラリー フォガットン ドリームス

poster for 塩見 徹「Natural Theology」

このイベントは終了しました。

Nature of Civilization」シリーズは基板を特に加工することなくライティングを演出することで撮影していく作品群である。その絶妙な光のマジックにより、電子回路である筈の基板画像が、地図であったり、都市の鳥瞰写真であったり、地下鉄や道路の路線図であったりに見えてしまう。文明の行き着いた極地である電子機器の部品が、もっとマクロな文明の総体そのものを表しているかのようにも感じられる。ミクロからマクロまで、重層的に幾通りもの解釈が可能になる。それ自体は鑑賞されることを意図して作られたものではないのに、そこには見事な美の魅力が隠されていたことを知った。それは、まさに現代における「用の美」であると言うことが出来よう。

メディア

スケジュール

2015年10月17日 ~ 2015年11月01日

アーティスト

塩見 徹

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use