poster for 瀬川辰馬 「LOG OF MUD」

このイベントは終了しました。

土建業界で働く人5人をピックアップし、そのユニフォームの一部を素材に取り込んだ陶器を制作し、展示します。
作家は以前より「陶葬」というシリーズ作品を制作しています。このシリーズは、依頼者が愛したさまざまな「もの」の一部を素材に封入し、そのものが持つ色合いを活かして発色させ、世界に一つだけの器を焼き上げるというものです。このコンセプトは見事に今回のテーマにフィットしました。
また、この5人の働く姿を「gopro」というウェアラブル・カメラにて撮影しており、会場にてスマートフォンなどの情報携帯端末を用いてその映像を観ることが出来ます。土建業という日本の生活を支える人々の生きざまがアートとして昇華された姿を展観します。
会場では、作家の他シリーズの陶芸作品も展示します。

メディア

スケジュール

2015年09月20日 ~ 2015年09月27日

アーティスト

瀬川辰馬

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use