「ハロー!ワーク 自分らしく、仕事と暮らし」 展

Open MUJI Tokyo

poster for 「ハロー!ワーク 自分らしく、仕事と暮らし」 展

このイベントは終了しました。

高度経済成長が終焉を迎えた日本の社会ですが、労働環境や職業に対する私たちの意識は、こうした構造変化にまだ追いついていないようです。人は誰しも成長すると自立するために仕事をしますが、それは収入を得る為だけではなく、自らが生きる社会や未来を築くことでもあります。「働く」ことは「生きる」こと。世の中には、数限りない仕事が存在しますが、21世紀を迎えたいま、変化の風を感じながら自分らしい暮らしと人生を求めた、「つくる仕事」に携わる人たちを紹介します。世の中には、人それぞれに仕事や暮らし方があります。本展では、いまを、そして未来に向けて、自分らしい生業を考え実践する人たちが集います。子どもから大人まで、だれでも楽しんでいただけます。会期38日間でイベント20日間という、かなりチャレンジングな展覧会です。変化の風を感じながら自分らしい暮らしと人生を求めた、「つくる仕事」に携わる18名の方々を展示とイベントでご紹介します。

[関連イベント]
トーク、また体験型プログラムも多数開催予定されています。
詳しくはOpen MUJI Tokyo公式サイトをご覧ください。
事前にOpen MUJI Tokyo公式サイトにてお申し込みください。
前期・後期で募集期間が異なる為、注意が必要。
前期募集期間(6月3日〜6月23日に開催のイベント):5月11日(水)10:00〜
後期募集期間(6月26日〜7月9日に開催のイベント):6月3日(金)10:00〜

メディア

スケジュール

2016年06月03日 ~ 2016年07月10日
開館時間: 10:00〜21:00

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2018) - About - Contact - Privacy - Terms of Use