終了した展覧会・イベントです

「第11回アーティスト・イン・スクール成果発表展 尾引浩志 × 川口市立辻小学校3年生82名 ひびけ!ひろがれ!音宇宙」

川口市立アートギャラリー・アトリア
終了しました

アーティスト

尾引浩志
川口市立の小中学校にアーティストやデザイナーを派遣し、特別な授業を行う「アーティスト・イン・スクール」。2006年の開館以来、児童・生徒が講師との交流を通じて互いの想像力・創造力・コミュニケーション力を育て合うことを目的として行っています。
およそ2カ月をかけて継続的に授業を行い、その成果物をアトリアに展示する新しい美術教育の試みです。第11回目となる今回は、辻小学校3年生がパフォーマー:尾引浩志とともに身のまわりから素敵な「音」を見つけ出し、その在りかや聴きかたを多くの人に伝える「音ガイド」になることを目指します。鳥のさえずりや友達の笑い声・・・日常を楽しくする音はいくつもあるけれど、そこにもっと知らない「音のかけら」が隠れているとしたら?目に見える世界の一歩外へ感覚を開いてみれば、無限の「音宇宙」がすぐそばに広がっていることに気付きます。
授業の成果を公開する本展では、訪れたあなたを「音宇宙」の旅へと誘う「音のしおり」と「音ガイドブック」を制作のプロセスとともに紹介します。
[関連イベント]
アーティスト・イン・スクール×市民コンサート 音宇宙を奏でる
尾引浩志がアジア伝統の歌唱法や楽器を用いたパフォーマンスを行います。真冬の澄んだ空の下、響きわたる「音宇宙」をどうぞお楽しみください。
日時: 12月11日(日)14:00~15:00
講師: 尾引浩志
会場: アトリアウッドデッキ
参加無料、事前申し込み不要

スケジュール

2016年12月3日(土)〜2016年12月25日(日)

開館情報

時間
10:0018:00
休館日
月曜日
月曜日が祝日の場合は月曜日開館し翌日休館、年末年始休館
入場料
会場川口市立アートギャラリー・アトリア
http://www.atlia.jp/
住所〒332-0033 埼玉県川口市並木元町1-76
アクセスJR京浜東北線川口駅東口より徒歩8分
電話番号048-253-0222
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します