終了した展覧会・イベントです

金大仲 + 西村卓 + 松山雄太「 コモンセンス 」

ギャラリイK
終了しました

アーティスト

金大仲、西村卓、松山雄太
「美しい」という感覚はどこからくるのでしょう。それは感覚器官による快・不快という個々の人間ごとに切り離された経験を超えるものでしょうか。そしてまた常に拡散し増殖しつづけるあらゆる対象と方法を繋ぎうる「芸術」という共通の原理は存在するでしょうか。わたしたちが「作品」を介して向かい合うことにより、この世界が確かに存在しているという驚きをともにすることが可能でしょうか。「コモンセンス」は、美術を美術たらしめている根本をあらためて問いながら、全く異なる主題と方法を用いる三人の作家によって一つの空間を緊密に構成し、そこでどのような美が体験されるかを思考する展覧会です。
自ら選択することの出来ない「出自」が生み出す葛藤に、純粋抽象という絵画表現の可能性をもって対峙する金大仲。互いに異質な者同士が受容と拒絶を重ねつつ共生していく人間のリアルな現実として、色彩と形体を構成する西村卓。日本語の「かな文字」がもつ感覚的な豊かさを、3次元の立体へと開いて行くことで新しい造形表現を試みる松山雄太。昨年に引き続く第2回目の「コモンセンス」は、この三人の作家によって生み出されます。

スケジュール

2016年9月5日(月)〜2016年9月10日(土)

開館情報

時間
11:3018:30
休館日
日曜日
入場料無料
会場ギャラリイK
http://galleryk.la.coocan.jp/
住所〒104-0031 東京都中央区京橋3-9-7 京橋ポイントビル 4F
アクセス都営浅草線宝町駅A3出口より徒歩1分、東京メトロ銀座線京橋駅2番出口より徒歩3分
電話番号03-3563-4578
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します