終了した展覧会・イベントです
[画像: 徳永彩]

徳永彩 「photogenic!」

GALLERY SPEAK FOR
終了しました

アーティスト

徳永彩
事物へある角度の視座を差し伸べる一瞬に、実際には見えなかった情感が掘り起こされて可視化する。そんな写真メディア本来の優れた美質への高い信頼感を、心地よい緊張感にかえて生まれるのが、徳永彩氏の写真作品です。
私的な作品であっても、広告写真や著名人とのセッションであっても、彼女のビジョンと作法は変わらず一貫しており、多くの女性写真家たちが表舞台に次々と登場した90年代のフォトアートシーンにあって、それを曳航する多彩な活躍を見せ、常に明確な個性と品質を保ってクライアントからの信頼を得てきました。
本展は、徳永氏にとって初めての個展です。「精神の有り様が変わると見えるものが変わり、写真が変わる」。そう考える彼女が、あらためて広義の「フォトジェニック」な物事を探しつつ撮影した、街や静物などをモチーフとした近作は、そのシーンと隣合わせの彼女の人生や自己対話までが独白されているかのような妙味が味わえるはず。
[関連イベント]
ギャラリートーク
日時: 8月19日(金)18:30~19:00
作品解説: 徳永彩、聞き手 大久保賢一 (映画評論家)

スケジュール

2016年8月19日(金)〜2016年8月31日(水)

開館情報

時間
11:0019:00
休館日
木曜日
最終日は18:00まで
入場料無料
会場GALLERY SPEAK FOR
http://www.galleryspeakfor.com/
住所〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町28-2 SPEAK FOR 2F
アクセス東急東横線代官山駅正面口より徒歩2分
電話番号03-5459-6385
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します