「WITHOUT THOUGHT Vol.15 駅 STATION」

東京ミッドタウン・デザインハブ

poster for 「WITHOUT THOUGHT Vol.15 駅 STATION」

このイベントは終了しました。

Without Thoughtのワークショップは、いつも人が「思わずにしていること」に焦点を当て、そこからアイデアを導き出す体感を共有しようとしています。ここから生まれたデザインを見て人が思わず「あ〜〜ぁ!」とうなずいてしまうようなものを作ろうとしています。
今回のテーマは「駅」です。いつも人々が共通に認識しているような物事をテーマにするのですが、今回は場をテーマにしました。多くの人々が利用する駅にはありふれた情景や当たり前の行為が詰まっています。まずは駅という場において人がしてしまうこと、感じてしまうことを見つけ出そうとしています。人は駅の階段を上がりながら何か同じことを感じているはずです。電車を待つ列で何か同じことを感じる、あるいは思う瞬間があるはずです。こういった人の無意識への気付きや確信が普遍や元型を生み出す源泉になるのです。駅での気付きをこれらのデザインを通して共有したいと思います。

メディア

スケジュール

2016年04月27日 ~ 2016年05月15日

オープニングパーティー 2016年04月27日18:00 から 20:00 まで

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use