終了した展覧会・イベントです

羽鳥智 「COPY ME」

20202(ツーオーツーオーツー)
終了しました

アーティスト

羽鳥智
羽鳥智の5年ぶりとなる個展を開催します。前回の展覧会 "copy trace overwrite" では自身の制作した音源を観客が自由にミックスし、出来上がった音源をカセットテープに録音し持ち帰るという一連の流れを展覧会として提示しました。今展ではカセットテープで制作された元となる音源データを観客の手によって新しいカセットテープへダビングし、その新たにダビングされたテープが次にダビングされる元のテープとなっていきます。次々と観客が新しいテープへダビングするという行為を繰り返すことによって、カセットテープレコーダーという機械特性に変調を委ねられ、音源は微細に変化していきます。そして最後の録音となる音までが一連のインスタレーションとなっていきます。
羽鳥はadam名義で音楽のフィールドを中心に94年頃からカセットテープ制作及びライブ活動を開始しsoloの音源のリリースやコンピレーションに音源の提供をする等、寡作ながら着実に活動を続けています。ものや音の原型の輪郭が時間とともに変化していくという事象は、情報を脳内に記憶として定着させていくプロセスのメタファーでもあり、羽鳥の制作のテーマの一つでもあります。本展は音のコピーを通して、そのテーマの一端を提示する機会となります。

スケジュール

2016年7月28日(木)〜2016年8月27日(土)

開館情報

時間
15:0019:00
休館日
水曜日、日曜日、祝日
入場料300円
会場20202(ツーオーツーオーツー)
http://www.shinrin20202.jp/
住所〒151-0066 東京都渋谷区西原3-23-4 コート代々木上原102
アクセス小田急小田原線・東京メトロ千代田線代々木上原駅東口より徒歩4分
電話番号03-3465-5065
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します