終了した展覧会・イベントです

弓塲勇作 + 松本しげる 「現実の鍋」

ゲンロン五反田アトリエ
終了しました

アーティスト

弓塲勇作、松本しげる
事実と虚構をないまぜにすること、ひいては「事実と虚構を一旦解きほぐし、それらを異なるイメージ、異なるナラティブで媒介し直す試み」です。それは多くの作家が作品を作るときに当たり前に行なう事ですが、もう一度違う方法でそれを実験したい。
ここで展開したいのは、小さな言葉の反復です。対になっているモノの差異やそこから滲みでる違和感が断片的に語る物語を、繰り返し語り直す。1の作品を2で語り直し3のキャプションで再度語り直し、ナラティブを増殖させる。その差異が液体が溢れ落ちる様に展開できるのではと考えます。
異なるナラティブによって語り直し・反復が行なわれる事で、始めに語られた言葉は形を変え、異なる意味をもち、また別の物語になるかもしれない。言葉を尽くして語られるべき物語が、意味の通じない短いセンテンスに還元され、鑑賞者を媒介にして、あるべきでない意味が立ち現れてしまう。その繰り返しが、歴史を生成する。
今回の展示には、桃源郷ハッピートリオの内山智恵さん、大里宣征さんにも作品をご提供頂きました。また、彫刻家・井戸博章さんの作品(松本しげる個人蔵)も出品致しております。

スケジュール

2016年7月29日(金)〜2016年8月3日(水)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
備考
開館時間: 15:00〜20:00

オープニングパーティー 2016年7月29日(金) 18:00 から 20:00 まで

入場料無料
展覧会URLhttp://chaosxlounge.com/wp/archives/1827
会場ゲンロン五反田アトリエ
http://school.genron.co.jp/gcls/
住所〒141-0022 東京都品川区東五反田3-17-4 糟谷ビル2F
アクセス都営浅草線五反田駅A6出口より徒歩4分、JR山手線・東急池上線五反田駅東口より徒歩7分
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します