終了した展覧会・イベントです

酒航太 「動物」 

スタジオ35分
終了しました

アーティスト

酒航太
2016年、酒航太は東京・台東区にある上野動物園に足繁く通い、子供やカップル、老人たちに混じって、見世物として囚われの身となったたくさんの「動物」たちをせっせと撮影していました。酒は、もう何年も前から動物の写真ばかりを撮影しています。そうして重ねてきた作業と思索を経て、今回、およそ3年ぶりに動物の写真を皆さまにお披露目となります。
柵、檻、あるいは強化ガラス。その隔たりだけを頼りに結ばれていたはずの、見る/見られている、笑う/笑われている、癒す/癒されているという関係。それらはバライタ印画紙に定着した鈍く、おぼろげで、どこか倦怠感をまとったモノクロの像と対峙したとき、たちまち疑念に変わってしまうことでしょう。ウケる、スゴイ、カワイイ。それだけでよかったはずなのに、私たちは一生懸命にその像について考えを巡らすことになるのです。「もしかすると、奴らは宇宙と交信しているのかもしれない」と。

スケジュール

2016年12月7日(水)〜2016年12月24日(土)

開館情報

休館日
月曜日、火曜日、日曜日
入場料1ドリンクオーダー制 (400円~)
会場スタジオ35分
http://35fn.com/
住所〒164-0002 東京都中野区上高田5-47-8
アクセス西武新宿線新井薬師前駅北口より徒歩3分、JR中野駅北口より関東バス(「江古田駅」行き、中41番または中12番)「上高田小学校」下車すぐ
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します