安田誠一 「味わう風景 - ボトルの中の美味しい世界旅行 - 」

GALLERY リトルハイ

poster for 安田誠一 「味わう風景 - ボトルの中の美味しい世界旅行 - 」

このイベントは終了しました。

昨年東京で初の個展が開催され多数のテレビ等のメディアで取り上げられ大評判となったミニチュア作家安田誠一氏の個展が再び開催されます。箱庭屋と自らを名乗る安田誠一氏のその作品はどれもが小さな空間の中に極小のオブジェで世界中の美しい風景のジオラマを精密に再現しています。遠近法の手法を使ったその風景は驚くほどの奥行感があり、小さな作品の中を覗くと信じられないほど大きな世界が眼の前に拡がります。小さな箱を覗くと海上都市ベネチアの風景であったり、ワインボトルを覗くとエーゲ海に浮かぶ白い街が夕陽に染まっていたり、世界有数の美しい風景が拡がっています。そしてそれらの作品に様々な方向から光を当てることにより、その風景は朝~昼~夕暮れと様々に美しく変化していきます。それはまるで極小の空間に美しい風景と時の移ろいをも封じ込めてしまったようです。今回の個展では安田氏の代表作や新作など約15点の作品でその不思議な覗きカラクリを楽しみながら、お客様に眼で楽しむ美しい世界旅行を体験してもらいます。

メディア

スケジュール

2016年10月06日 ~ 2016年10月18日

アーティスト

安田誠一

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use