大島尚悟 「滲んだ景色」

フォトグラファーズギャラリー

poster for 大島尚悟 「滲んだ景色」
[画像: 大島尚悟]

このイベントは終了しました。

尚悟は2011年の初個展以来、友人や都市の風景など身近なものを撮影し発表してきました。作品はカラーと白黒が混在し、ピントが合ったものからブレたものまで、また壊れたカメラによって光モレを起こした写真など様々な描写を見せており、身近な光景を通して作家の揺れ動く意識が垣間見られてきました。一方で、絵画作品の制作にも取り組んでおり、自身の写真作品や雑誌の切り抜きに彩色をした作品、またそれらの断片を使ったコラージュ作品を発表しています。街の景色を大胆に色で覆ったり、風景に脈絡のない眼のモチーフを描くなど身近な光景を奇異なものへと変貌させることによって、人が抑圧しがちな意識を不可解でときにユーモラスな様相で、立ち現そうとしているのかもしれません。本展は写真や雑誌の切り抜きに彩色をした作品、コラージュ作品の新作を展示いたします。

メディア

スケジュール

2017年04月11日 12:00 ~ 2017年05月07日 20:00

アーティスト

大島尚悟

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use