「チャリティー・ことばのはがき展 ことの葉と空と 」

ギャラリイK

poster for 「チャリティー・ことばのはがき展 ことの葉と空と 」

このイベントは終了しました。

この展覧会は、ギャラリイKから送られた往復葉書に、作家が絵を描いて返信するという形で出品します。それぞれの絵には共通のテーマとして漢字の「空」がどこかに描かれています。誰もが見上げることのできる、そして思い描くことができる「空」。それはどんな境遇の人の上にも広がっています。どこまでも繋がっている「空」は、いまという時を生きているあらゆる他者への想像力を媒介するものと言えるのではないでしょうか。展覧会では各作品を¥1,000で販売し、売上の全額を下記の活動に寄付させていただきます。
※「 子ども夢ハウスおおつち 」 (岩手県上閉伊郡大槌町大槌15-95-68)
東日本大震災で家族を亡くした子どもたちの居場所として、また、純粋な子どもの遊び場としても開放されています。屋外の遊び場づくりや学習塾の開設などを進めています。
[出品作家]
ギャラリイKからの呼びかけに答えてくださった百数十名の美術作家

メディア

スケジュール

2017年07月10日 ~ 2017年07月22日

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use