終了した展覧会・イベントです
[画像: 梅津庸一]

梅津庸一「消えない蒙古斑」

URANO
終了しました

アーティスト

梅津庸一
今回展示されるのは「不詳シリーズ」と呼ばれる作品たちだ。これらは、わたしの仕事の中でも比較的最近はじまったもので今回の出品作は今年の夏以降に集中的に描かれたものである。「不詳シリーズ」はわたしにとって実験場のような意味合いがある。古今東西の様々な絵画言語の断片やちょっとした思いつきや暗号をメモのように記録する。それは常にアトリエの壁や机の上にたくさん並んでいて、眺めたりなにかの合間に手を加えたりする。それぞれの間には様々なレベルでの繫がりがある。ある性質を引き継いでいたり、それを受けて改変されたり、それぞれの間で乱反射するように関わりあっている。いたずらに複雑な過程を経てそれらは作られる。それぞれがそれぞれの断片であり、拡大したものでもあり、縮小したものでもある。制作というより生成という言葉がふさわしいだろう。半透明のゼリー状の膜に柔らかい結晶の角を培養するように。(梅津庸一)
本展は TOKYO ART BOOK FAIR 2017の会期に合わせて開催される特別ミニ個展であり、小西紀行展と同時開催となります。

スケジュール

2017年10月5日(木)〜2017年10月8日(日)

開館情報

時間
11:0018:00
金曜日は20:00まで
休館日
月曜日、日曜日、祝日
入場料無料
会場URANO
https://urano.tokyo
住所〒140-0002 東京都品川区東品川1-33-10 TERRADA Art Complex 3F
アクセス東京モノレール・りんかい線天王洲アイル駅より徒歩8分、JR品川駅港南口3番乗り場より都営バス(八潮パークタウン行き、品91)「天王洲橋」下車徒歩3分
電話番号03-6433-2303
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します