終了した展覧会・イベントです

尾角典子 「神話の喪失」

HARCOZA (ハルコ座)
終了しました

アーティスト

尾角典子
本展では、”The Allegory of Mrs.Triangle”シリーズと、アクセサリーライン “oauoio” の新展開。 この2つのラインを軸に展示致します。
"The Allegory of Mrs. Triangle"は、コマ撮りアニメーションをデンマークで製作した時に、使用したコラージュ素材 に別の存在意義を見つけようと始まったシリーズです。現在、イギリスで見つけたビンテージ・ジュエリーと融合する という形に発展しました。このジュエリーを、アニメーションとともに展示いたします。
“oauoio”は、軽く、可愛く、少しクセのあるイヤリングを展開してきたジュエリーライン。 今回は新たなに「箱作品」という形をとり、鑑賞者の想像力が一層刺激する作品になっています。 箱の中に広がるコラージュの世界と、その一部として存在するジュエリー。 取り出して身に着けることで、物語が更に広がるような、特別な感情が生まれます。
今回発表する "The Allegory of Mrs. Triangle" そして "oauoio" は、全て一点物となります。

「科学の発展と共により合理性が求められ『神話』の必要性も失われてきているこの時代に、もう一度新たな『神話』の再生を作品で表現したい。」と尾角は言います。テクノロジーの進化により失われた「人間性」を、尾角が歴史の断片をかき集め、今再びテクノロジーの力を用いて息を吹き込み、蘇らせるのです。異次元へと誘うマジカルな世界を是非目撃しにいらして下さい。

スケジュール

2017年3月4日(土)〜2017年3月27日(月)

開館情報

時間
11:0019:00
休館日
火曜日
入場料無料
会場HARCOZA (ハルコ座)
http://harcoza.com/
住所〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-15-9
アクセス東急東横線代官山駅より徒歩3分、JR恵比寿駅より徒歩6分
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します