終了した展覧会・イベントです
[画像: 藤田龍平]

藤田龍平「絵がない壁。色のない形。残らない線。絵画の条件。」

KOMAGOME1-14cas
終了しました

アーティスト

藤田龍平
絵画とは何か、アートはどうあるべきか ― この本質的な問いを巡り実験的な実践を行うアーティスト・藤田龍平の個展 『 絵がない壁。色のない形。残らない線。絵画の条件。』 をKOMAGOME1-14casにて開催いたします。藤田の三度目の個展となる本展は、不定形性と無主体性の絵画というべき藤田の実践をさらに追求し、絵がない壁や、色のない形や、残らない線を、絵画というアートのひとつの本質的なあり方として提示する実験の場となります。同時に、素材や空間や構成や制度といった絵画史が取り組んできた様々な条件を、固定された条件の束としての理論から解体し、それらをアートの根源的なエネルギーを可能にする枠組としての絵画へと再び編み上げる試みでもあります。絵画とは、アートとは、展示空間とは何か、そして、誰のものなのか ― そのような問いの場として、そのひとつの答えとして、展示をお楽しみいただければ幸いです。

スケジュール

2017年9月2日(土)〜2017年9月18日(月)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
備考
開場時間: 木曜日から日曜日・祝日 13:00 - 19:00 (休館: 月曜日から水曜日 ※9月18日は祝日のため開催)
入場料無料
展覧会URLhttps://www.tokyo-studio.co.jp/cas
会場KOMAGOME1-14cas
https://komagome1-14cas.tumblr.com
住所 〒170-0003 東京都豊島区駒込1-14-6 東京スタデオ1F
アクセス東京メトロ南北線駒込駅3番出口より徒歩2分、JR山手線駒込駅南口より徒歩2分
電話番号03-3946-3481
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します