終了した展覧会・イベントです
[画像: 大場節子「葡萄畑になぜ薔薇が咲くのか」 油彩 72.7x72.7cm]

「大場節子絵画展2017 - 春霞にルネッサンスの陽 - 」

Bunkamura Gallery
終了しました

アーティスト

大場節子
大胆なストロークで抽象と具象の融合した詩情を巧みに捉える大場節子。和歌山県の和楽器商の家に育ち、幼少から日本の伝統文化を受け継ぐ教育を受けながらも、油彩画を描く兄がいる自由な環境にあり、その気風を受け洋画家への道を歩んできました。1990年からヨーロッパへの取材を始め、現在も世界各地を取材しながらパリと日本のアトリエで精力的に制作活動を続けています。力強く色面で構成されたヨーロッパの風景。風景であることは間違いないのに、大胆に抽象へと溶け出していく画面からは、捉えた世界をキャンバスに焼き付けようと格闘した痕跡が伺えます。そうした心情の切実さを見せつけながらも、一方では色面を具象に近づけヨーロッパで暮らす人々の営みを柔らかく描き出すという、目を見張るほどの柔軟な感性は大場節子ならではのものです。Bunkamura Galleryでは2年ぶりとなる本個展。南仏にて葡萄畑を描いた迫力の油彩から、詩情あふれる水彩作品を含めた新作絵画をご紹介いたします。
[関連イベント]
トークイベント
作家ご本人より、新作を中心とした作品にまつわるストーリーについてお話をしていただく予定です。
日時: 4月15日(土)15:00~(約1時間を予定)
会場: Bunkamura Gallery
※事前予約不要。
※無料でご参加いただけます。
※詳細は公式ホームページよりご確認ください。

スケジュール

2017年4月12日(水)〜2017年4月23日(日)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
備考
開館時間: 10:30~19:30
入場料無料
会場Bunkamura Gallery
http://www.bunkamura.co.jp/gallery/exhibition/index.html#main
住所〒150-8507 東京都渋谷区道玄坂2-24-1
アクセスJR 渋谷駅ハチ公口より徒歩7分、京王井の頭線神泉駅北口より徒歩7分
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します