終了した展覧会・イベントです

飴色団栗研究室 「未知の収集」

EARTH + GALLERY
終了しました

アーティスト

飴色団栗研究室
「未知の収集」とは、 飴色団栗研究室の制作する全ての作品につけられたタイトルでもあります。 活動開始から3 年目に入った今回、 原点に立ち返る思いで、 作品タイトルでもある「未知の収集」を個展テーマに定めました。世界には、 不思議なものが数え切れないほど存在し、 人智で計れるものだけが全てではありません。 しかし私たちは「慣れ」と「思い込み」によって、 毎日目にするものを「当たり前」「つまらない」と思い込み、 その奥深くに存在する魅力や不思議を、 見落としがちです。
研究員が採集に向かうという「世界の奥の森」は、 身の回りに潜む「奥深く」が顕著に表れ、 見るからに不思議なもので溢れています。 そんな森から採ってきた、 世にも不思議な植物や遺跡の発掘物を目にすることで、 日常の中の「奥深く」の存在を思い出すことができるはずです。
「未知の収集」と題された本展では、 ギャラリー一階の壁面に、 多くの標本箱を博物館の様に展示いたします。 また、 中二階のカフェスペースでは、 未知なる標本を採集するための鞄や、 収集された標本コレクションに取り囲まれながら喫茶できるような展示を行います。

スケジュール

2017年3月14日(火)〜2017年3月24日(金)

開館情報

時間
12:0018:00
休館日
月曜日、火曜日、水曜日
※展覧会・イベントにより変動するためHPまたはSNSをご確認ください。

オープニングパーティー 2017年3月18日(土) 18:00 から 00:00 まで

入場料無料
展覧会URLhttp://earth-plus.net/?p=7928
会場EARTH + GALLERY
https://earth-plus.com/
住所〒135-0042 東京都江東区木場3-18-17
アクセス東京メトロ東西線木場駅3番出口より徒歩6分、東京メトロ東西線・都営大江戸線門前仲町駅1番出口より徒歩10分
電話番号080-5658-2738
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します