終了した展覧会・イベントです

岡田豊「Out of noise - 心世界のフクロウ-」

gallery 201
終了しました

アーティスト

岡田豊
太古より英知と神秘性のシンボルとされてきた「フクロウ」。紀元前古代ギリシャの時代には女神アテネの従者として、アニミズムの社会では神や精霊と人々を繋ぐ仲介役として、またアイヌの人々はコタンクルカムイ(村の守り神)として、その神秘性は動物の域を超え、人々に崇められ、親しまれ、拠り所となってきました。
しかし彼らは、ある時代やある地域においては不吉な鳥として迫害されてきた歴史も併せ持っています。それぞれの時代や地域において、人々の「心」の現れとして
時に全く相反するイメージを背負わされてきた「フクロウ」たち。ぼくが描きたいのはそうした人の心と共にある象徴としての「フクロウ」でありこの循環する自然との繋がりを忘れることなく時代を進んでいけるよう見守ってくれる自然界からのメッセンジャーであってほしいと願っています。白金で描くフクロウたちをぜひご高覧下さい。

スケジュール

2017年4月20日(木)〜2017年4月30日(日)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
入場料無料
会場gallery 201
http://gallery201.jimdo.com/
住所〒141-0001 東京都品川区北品川6-2-10 島津山ペアシティ 201
アクセス都営浅草線高輪台駅A1出口より徒歩8分、JR五反田駅東口より徒歩10分、JR品川駅高輪口より徒歩15分
電話番号03-3473-5222
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します