「叢 - Qusamura 展 - 蠢く植物の世界 - 」

パルコミュージアム

poster for 「叢 - Qusamura 展 - 蠢く植物の世界 -  」

明日で終了

〝いい顔してる植物〟をコンセプトに、独自の美しさを提案する植物屋。店主みずからが国内外を旅して集めた個性あふれる植物を、その個体の特徴を引き出す器とあわせて提案する。店主が植物を見つける場所を叢と呼んでいたことから、普通の人にとってはただの草の群がりに見える場所に、個性ある美しさが眠っていることがあるという想いが店名の由来。『Qusamura』の〝Q〟は「Question」からとったもの。個性的な叢の植物たちに出合ったとき「これ、なに?」と、はじめに不思議を感じ「?」から叢の世界観に入ってほしいという願いを込めている。小田康平が子供の頃に思い描いた、地下にある秘密の部屋。その秘密の部屋には、今まで見たこともない植物であふれていた。怪しげに佇んでいるけれど、どの植物も生き生きとしている。蠢く植物たちを目のあたりにした幼少時代の記憶を辿り、国内外から集めた植物の展覧会を行います。
[関連イベント]
ギャラリーツアー開催スケジュール
会期中、下記日程にて『叢』店主 小田康平によるギャラリーツアーを行います。
日時: 6月10日(土)14:00〜
   6月11日(日)16:00〜
   6月24日(土)14:00〜
   6月25日(日)16:00〜
※各回所要時間 60分程度、ご参加には入場料が必要となります

メディア

スケジュール

2017年06月10日 ~ 2017年06月26日

アーティスト

小田康平

入場料

無料

アートスペースの開館時間

10:00から21:00まで

アクセス

〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ本館7F

JR池袋駅21・22番出口より直結

Google map

このイベントに行かれる際には、東京アートビートで見たとお伝えいただければ幸いです。

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use