終了した展覧会・イベントです

junaida 「THE ENDLESS WITH THE BEGINNINGLESS」

ほぼ日のTOBICHI2
終了しました
約2年ぶりにTOBICHIに画家のjunaida (ジュナイダ)さんが登場します。2015年初夏、TOBICHI2で開催された前作『LAPIS』の原画展はたった5日間の会期にも関わらず、静かな熱気で満たされました。今回はできたてホヤホヤの最新画集『THE ENDLESS WITH THE BEGINNINGLESS』の原画とともにTOBICHI2に来てくださいます。33点の新作のテーマは、「布」。
前作『LAPIS・MOTION IN THE SILENCE』は鉱石をテーマにしていましたが、最新作『THE ENDLESS WITH THE BEGINNINGLESS』は布をテーマにしています。ほぼ日手帳2017weeks「Endless」のもととなった原画も含め、全33点を展示します。
作家コメント: 前作『LAPIS・MOTION IN THE SILENCE』以降に取り組み始めたこのENDLESSシリーズの根底にあったのは、どこまでも自由に変化する「布」の動き、その不思議な魅力でした。風に舞う布の形を見ていると、その変化はどこまでも終わりがなく、またどこから始まったのかも定かではないような気持ちになります。柔らくて、硬く、重たくて、軽やか。裏返り、ねじれ、そしてまた、何事もなかったように解き放たれる。その形の不思議や変化を描くことで、そこにある空気や風、重力のようなものまでも表現してみたい、そんな思いに駆られて筆をとりました。2017年のほぼ日手帳weeksに採用していただいた作品を含む、33点の連作となります。そして、この連作を1冊にまとめた画集『THE ENDLESS WITH THE BEGINNINGLESS』は、前作同様、すべての工程に関わりながら、本という形をした第2の作品として、自分にとっては絵を描くのと同じ意味合いを持って製作しました。

スケジュール

2017年9月7日(木)〜2017年9月18日(月)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
備考
11:00〜19:00開館
入場料無料
展覧会URLhttp://www.1101.com/tobichi/junaida_2nd/index.html
会場ほぼ日のTOBICHI2
http://www.1101.com/tobichi/
住所〒107-0062 東京都港区南青山4­-28­-26
アクセス東京メトロ半蔵門線・千代田線・銀座線表参道駅A4出口より徒歩7分
電話番号03-­6427-­6800
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します