終了した展覧会・イベントです
[画像: エレナ・トゥタッチコワ ]

エレナ・トゥタッチコワ 「On Teto’s Trail」

Gallery TRAX
終了しました

アーティスト

エレナ・トゥタッチコワ
英語には「foil」という言葉があるのだが、その意味の一つは、中世英語から由来している「(眼に見えない)獣の跡」、あるいは「獣の臭跡」だ。獣の道を辿ることは、獣の「foil」を辿るということ。また、「痕跡を消すように下流を辿る」を意味する「foilen」という、現在は存在しない大昔の猟師たちが使っていた言葉もある。眼に見えない無数の道を辿り、痕跡を残しながら、人間はきっと世の中を歩いて生きていたのだろう。
最近、犬と歩く機会が度々あるのだが、犬と歩くことは、やはり一人で歩くやヒトをともにして歩くとは、何か違う能力を必要としているのではないかと思ったりする。
ある日、八ヶ岳麓に住んでいるテトという犬とお散歩をして、ふと気がついた。私よりこの場所をよく知っているテトは、人間の私には見えない道を歩いているのではないか、と。それに気がついた私は、テトの眼と鼻と足と記憶を頼りに、八ヶ岳麓の道を案内してもらうことにした。そこから私とテトの旅が始まり、今も続いている。

スケジュール

2017年12月2日(土)〜2018年1月14日(日)

開館情報

時間
12:0018:00
休館日
火曜日、水曜日、木曜日
備考
火曜日・水曜日・木曜日は休館、2017年12月19日(火)〜2018年1月12日(金)は休館
入場料無料
会場Gallery TRAX
http://gallery-trax.com/
住所〒408-0017 山梨県北杜市高根町五町田1245
アクセスJR中央東線長坂駅下車タクシー9分
電話番号0551-47-4915
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します