深堀隆介 「金魚は上見で。2」

GALLERY リトルハイ

poster for 深堀隆介 「金魚は上見で。2」

明日で終了

樹脂に着彩して絵を重ねることにより平面の絵がまるで本物の金魚を封じ込めたように見えるという空前絶後の独自の技法により今や世界中で評価を得ている金魚絵師・深堀隆介氏。
その技法を編み出すキッケケとなったのは、ある時飼っている金魚を真上から眺め、あらためてその美しさとまるで絵画のように見える不思議さに驚いたことによるといいます。今のようにガラスの水槽が無かった時代、人々はつねに金魚を上から鑑賞し、それにふさわしい姿に金魚も改良されていきました。そしてこの「上見( (うわみ)」こそが今でも金魚を最も美しく見る鑑賞法だとされています。深堀氏の描く金魚達もまさにその上見で鑑賞した瞬間から生き生きと躍動感に溢れ泳ぎだすように感じられます。
前回小さな展示ながらもとても特色があり見応えのある展示と大好評を博しました「金魚は上見で。」の第二弾として、さらに美しく進化し続ける深堀金魚の上見の美を感じていただけるように様々な美しい金魚達が展示されます。

メディア

スケジュール

2017年11月23日 ~ 2017年12月12日 17:00
水曜日は休廊

アーティスト

深堀隆介

ホームページ

http://www.little-high.com/ (アートスペースのウェブサイト)

入場料

無料

アートスペースの開館時間

12:00から19:00まで
水曜休館
最終日は17:00まで

アクセス

〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15 ブロードウェイセンター4F 464-2号
電話: 050-3597-7222

JR中央線・総武線・東京メトロ東西線中野駅北口より徒歩3分

Google map

このイベントに行かれる際には、東京アートビートで見たとお伝えいただければ幸いです。

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use