終了した展覧会・イベントです

hima://KAWAGOE 「浅い眠り」

新宿眼科画廊
終了しました

アーティスト

hima://KAWAGOE
死してなお、殺す。生前葬と言いながら私はここで死んで生まれる。直接的に自分の死をテーマに絵を描く事、個展をすることを禁忌としていた私が今できる最大の死と生と、それにまつわる性。語れる事はこれ以上ないといったところでもあります。年号が変わり、ただそのまま絵を描き続けて28年と少し。その間、絵の本質に触れるようで絶対に触れる事が私自身できなかった16年。創作という肩書きの中、絵をただ描いてきた自己を戒めるような3年。様々な事柄が解決しては消え、また疑問となり解決しては消え、しこりを残らせ続けながらも続けた10年。
人間との関わりとは何か。自己とは何者か。11年目の創作家としての自分とは誰。少しずつ、傷つかない事で培ってきた形であり、確信が持てるような一つの創作が見つかったその瞬間が2016年。そしてそこが、インプットの隙が生まれた一瞬であった。2017年の1月1日0:00に私は「また傷ついてみたい」と思った。その時から、一種のノーガード戦法のような形で始まり、16歳までの私、17歳からの私の誰でもない27歳の私は、10代の私の環境とは比べ物にならないくらいのダメージと、それまでの教訓を活かさない努力をし、失い続け、想像ができる範囲の事であったと思った全てを凌駕する経験を得た。結果として何も持たないフリーランサーが半年寝込むという事態になるが、諸々のその一つの答えとして、この空間が存在することになる。絵画、生きた死体、遺伝子の固形物、光、香典。死ぬと生きるを往復した半年を言い表すならまさしく浅い眠りであったように、この場所も、生きる、死ぬ、生きる事への執着への性行為、そして眠りが同居する、狭間の空間。半透明な世界で、乳白色の瞳で見た景色を、少し鮮明にお見せしようと思います。 
会場: スペースM

スケジュール

2017年11月24日(金)〜2017年12月6日(水)

開館情報

時間
12:0020:00
水曜日は17:00まで
休館日
木曜日
備考
木曜日は休館
入場料無料
展覧会URLhttps://www.gankagarou.com/s201711hima
会場新宿眼科画廊
http://www.gankagarou.com
住所〒160-0022 東京都新宿区新宿5-18-11 タナカビル101
アクセス東京メトロ副都心線・丸ノ内線・都営新宿線新宿三丁目駅C7出口より徒歩6分、東京メトロ副都心線・都営大江戸線東新宿駅A1出口より徒歩6分、JR新宿駅中央東口より徒歩10分
電話番号03-5285-8822
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します