終了した展覧会・イベントです

イ・ナジン 「月見」

アート・ラボ・トーキョー/アサクサ
終了しました

アーティスト

李奈珍 (イ・ナジン)
岩清水さやかとイ・ナジンは昨年ソウルのゼインゼノ・ギャラリーで同時期に個展を行い、今年3月にも同ギャラリーでのアートラボ・トーキョー作家のグループ展でもともに出品している。今回、二人は秋の季語にちなんで「お月見」と題した個展をアートラボ・トーキョーとアートラボ・アキバで開催する。
両国ともお月見の風習は伝統的に存在している。おそらくは中国文化の影響の範疇にあるのだろうが、東アジアの遠東に属する両国は世界中でもっとも近しい間柄なのだと思う。
日本人と韓国人の2人の作家はともに月を主題にした作品を数点据え、互いのオリジナルなアプローチの作品を中心に展開する予定だ。
岩清水さやかは「あの子シリーズ」を展開するが、あの子がソウルの印象をどのように作品に込めているのか非常に興味深い。
イ・ナジンは動物の子供を描いた「ベビー・アニマルシリーズ」を発表する。生物は幼年から成年、老年を経て死に至る。ベビー・アニマルもこれからの人生を夢想しているのか、静かに現在の瞬間の中で瞑想しているかのように見える。
[関連イベント]
クロージング・パーティー
日時: 9月16日(土)17:00~

スケジュール

2017年9月4日(月)〜2017年9月16日(土)

開館情報

時間
15:0020:00
休館日
月曜日、火曜日
※展覧会によって変動しますので、HPをご確認ください。
備考
9月11日(月)は休館
入場料無料
会場アート・ラボ・トーキョー/アサクサ
https://artlab-tokyo.com
住所〒111-0042 東京都台東区寿4-7-12
アクセス東京メトロ銀座線田原町駅2番出口より徒歩5分、都営浅草線浅草駅A1出口より徒歩7分
電話番号03-5389-2985
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します