榊原俊寿 「猫の世界」

Art Gallery M84

poster for 榊原俊寿 「猫の世界」

5日後終了

写真展『猫の世界』は、ペットトリマーで無かったら気の許すことのない自然な姿を造形的に撮影した猫の作品です。
最近ペット数としては、犬を超えた猫。猫は、飼い易い動物ですが、モデル猫でもなければ、ポーズを決めてじっとしてくれません。なので、猫のスナップ写真は多く見かけますが、スタジオで決めポーズを撮影した猫のポートレート写真は非常に少ないです。
猫の面白げな姿や美しさ、動物好きの彼の愛情に満ちた視線がはっきりと表れている形象化した作品は、観る側の心を深く揺さぶります。非常に希少性の高いゼラチンシルバープリントによるモノクローム作品、約30点を展示致します。
作家のコメント: 家族の一員として大事に大事に育てられ確固たる地位を築き上げ、遂にその家のドンとなった猫。私はトリマーとして毎日彼らと接してきました。長いこと接していると彼らも心を開き、私の前でも自分の家に居る時と同じ態度をとってくれます。そんな彼らの自然な振る舞いをポートレート風に切り撮ってみました。この写真を観て、少しでも癒しの時間を持って頂ければ幸いです。

メディア

スケジュール

2017年08月28日 ~ 2017年09月30日 17:00
日曜日は休館

アーティスト

榊原俊寿

入場料

500円

アートスペースの開館時間

10:30から18:30まで
日曜休館
イベントにより日曜開館、年末年始休館

アクセス

〒104-0061 東京都中央区銀座4-11-3 ウインド銀座ビル 5F
電話: 03-3248-8454

都営浅草線・東京メトロ日比谷線東銀座駅より徒歩1分、銀座線・丸ノ内線・日比谷線銀座駅より徒歩4分、有楽町線銀座一丁目駅より徒歩5分

Google map

このイベントに行かれる際には、東京アートビートで見たとお伝えいただければ幸いです。

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use